人気ブログランキング | 話題のタグを見る

創作家・イラストレーター さかほしけい

imag022.exblog.jp ブログトップ

半年前の彼ら。

半年前の彼ら。_b0149241_19301672.jpg今年の4月5日、
榎洋之選手(左)と粟生隆寛選手(右)は
世界挑戦への切符を賭けて、闘った。

結果はドロー引き分け。
どちらも勝たない、負けない試合となった。


あれから半年の今日、
先に世界挑戦が決まったのは、粟生選手。
WBC世界フェザー級王者オスカー・ラリオスへ勝負を挑む!と。

このあと19時かな?
長谷川穂積選手とのダブルタイトルマッチとして、
日テレ=南海放送でのテレビ中継、切に感謝致します!!!!
(必死で、、失礼。笑)

そういえば、
長谷川穂積選手(WBC世界バンタム級王者)は、
3月の防衛戦前、宇和島でキャンプを行ったんだとか。

全然知らなくて・・・めちゃめちゃ残念だった!!
ので、
ぜひ、またお越し頂きたい!!!!(←ミーハー魂。。。)
遠くからチラ見したいだけなのです。。。(←やっぱりミーハー…)


一方、
榎洋之選手。

半年前のあの試合を引き分けたことで、
世界挑戦への挑戦は、、、もう巡ってこないのか?!!

…とまで思っちゃったりもしたけれど、、、

10月24日、
WBA世界フェザー級チャンピオンのクリス・ジョンとの対戦で、
世界挑戦が決定!!!!

やりましたな~!!!!(TvT) 
ほんとに、
決まったと知った時にはゾゾゾォっと鳥肌モンで。。。
嬉しすぎる時にも鳥肌って立つんだなー。
みたいな、新感覚☆


場所は、もちろん、ボクシングの聖地…後楽園ホール!

いいねぇ~~!!!熱いよ!!
やっぱり LOVE 後楽園☆ 
俄然、ボクシングは、後楽園に限る!!!


ということで!

さかほしも来週24日は 後楽園入りしての生観戦!!!
ボクシング上京!!!笑


思い出されるのは…

さかほし18歳で、榎さんが4回戦ボーイの頃だったか。
学校帰りだったんだと思うがスケッチブックを持っていた私に、
榎サンを贔屓にしていた知人の方から
「将来有望だから!」
と言われて、サインを貰うことにして頂いたそのサインに添えられていた言葉、
【俺が最強!】という、きっと今も書いていらっしゃる言葉なんだと思うけれど、、
この、
「俺」と言う字が…逆になってて、、、、大爆笑で…。。。
キョトンとされてた顔が忘れられない…って、そんな榎さんが
いよいよとうとう、世界へチャレンジ!?
そんなこと、あの時、ぜんぜん思いもしなかった!!!(笑)


あれから8年くらい????
もう8年!????
って、ビックリするけど、、、、

私はボクシングのド素人のドドドドド素人だから
↑こ~んな感じでゆるゆるに応援してきたけれど、
彼が世界へ挑戦するこの日が来ることを
ずーっっっとずっと信じて信じて、
誰よりも強い想い(なんじゃないか?)ってくらいに応援していた人の隣から、
私はずっと流れを見ていたから、
お二人が この何年もの間に育んだ関係と、
積もり積もったいろんな想いへの…決着?けじめ?
んー、、、絆・・・・・かな、そういうのを、目撃したい。。(…意味不明?)

そして、
あのサインの、
彼の有言実行を、この目で確認したい。

「俺が最強」by榎選手 


ひゃーーー(恐怖) ←なんだかね。。


いろんな声が飛び交う後楽園ホールで、、
いろんな人の心の重さ、熱気を
そういうのはやっぱり実際に行ってみないと分からん、
楽しさ半減!と、私は思っているので、
生で感じたいし、味わいたい。。
ということで、これは、行くしかないのですね。
行っとかないと後悔するな~って思うときは、
何が何でも行かねばなりません。
今回が、まさしく!



そしてそして、
願う結果は、1つだけ。

もちろん・・・・・・・・・・!


ワクワク…ゾクゾク。。。。



と、そんなこんなで。

そろそろ粟生クンの試合なので、
この辺で!!!!

・・・・・って、私の部屋
テレビ無いんだわ!!!!

ダッシュでチャンネル権奪取せねば!!(←シャレ)

やっぱり、地デジで観たいですからね、、、。
となると
地デジ対応テレビは一台しかないので…(通称:奇麗なテレビ)
家族と奪い合いかな・・・・(^^;)



それでは、また。
by imag0220 | 2008-10-16 19:49 | 思いつき
line

創作家・イラストレーター     さかほしけい


by imag0220
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31