創作家・イラストレーター さかほしけい

imag022.exblog.jp ブログトップ

東京ふわふわ日記★ 観劇で感激 篇

さかほし的 結婚したい有名人 ランキング・チャンピオン!!!な、
俳優・宇梶剛士さんの舞台を観させていただきました♪♪♪

ちなみに1位は、
ウルフルズのトータス松本氏(前チャンピオン)であります。
[ コチラ→トータス松本氏のBLOG]
松本氏が前回まで チャンピオン だったわけなんですが、
今回、
「観劇で感激したー!!!」
っということで、
宇梶さんがチャンピオン返り咲き★ってわけです!!!

(勝手なこと、ワーワー申しておりますが。。お赦しくださいませ。笑)

(あと、
 Q. なぜ チャンピオン の次が1位か!?・・っていうと、
 さかほしがボクシングファンでもあるからで・・・
 (ボクシングだけではないかもしれませんが)
 A. ボクシングのランキング表は、チャンピオンの次は1位になっておるわけです。
 ルーツはそこです★)

でっ♪
今回観させていただいたのは....

宇梶剛士主宰・劇団PATHOS PACK(パトスパック)公演
『クリフパーティー』の“ゼッペキでつどおう” @中野MOMO


[ コチラ→宇梶さんHP内-クリフパーティのページ]

(「パトスパック・クリフパーティ…!」
 ↑コレ…わたくし 記憶力不足のため、今 この場で憶えました!
 ゴメンなさい(T_T)<これでファンとか、、最低でありますが。。)


宇梶さんの挨拶文を参考にどんな内容だったかサックリ紹介しますと…

舞台は都会のビルの屋上。
フェンスに囲まれた、殺風景な普通の屋上。
そこに有るモノといえば、外の世界へ通じる扉のみ。

そこに、人々が集まってくるわけです。

えぇ。。

どういう人々か?
っていうと、
「フェンスに囲まれた、殺風景な普通の屋上。
そこに有るモノといえば、外の世界へ通じる扉のみ。」
を、
ココロが求めてしまっている人々です。

えぇ
えぇ。。

その屋上での やりとりを、私的には
「共感しちゃだめだ」みたいな気持ちになったりしながら眺めていたのに、
終盤に近づく→核心に迫るにつれてグサッと刺さる感覚が激しく、生々しくなるわけです。

すると、今まで腕組んで偉そうに客観視していた自分が
「分かってるから、もう言わないで!!」
って、心臓がハタハタしだして、思わず耳を塞ぎたくなるような、
実際に感じたことのある 痛み と同じかどうかは分からないけれど
似たようなそのナイフの重みと傷の深さに、傷が疼く・・・・という感覚に。

そうなるってことは きっと、
私にも憶えがある感覚なのかもしれない、、?
だから痛いのか。。??
想像の中の 痛みに過ぎないかもしれないけれど、
グサグサと、きました。

生きるか死ぬか。
死ぬのはナゼか、だったら 生きるにはどんな意味があるのか?
人は1人では生きられない、そして、1人では生きてなくて
いつも迷って、クリーンじゃなくて、裏も表もあって、何者でもなくて。

絶壁で集う人々を
他人事と客観視できない人はきっと多い。
深い話だ・・・と思っていたけど、そうじゃなくて、
近い話・・っていう方が適当かも。


と…、そんな事を考えながら
心の中ぐわんぐわん掻き乱れていた、さかほしでした。



感想下手でスミマセン。。


 *

と。
とととと。

ガラリと変わりまして、
そしてその後は、さかほし的第2部のスタート!!!(急に大はしゃぎだ!)

終了後お疲れの所、ほんとうにお疲れ様です!すみません!…と、思いつつ、、、、
ミーハー魂・・・というより、
今回コレはただのミーハー魂じゃない …LOVE心ですよね!?
宇梶さんは、さかほしのチャンピオンですもん!!!(・・・ですもん???怒)

ということで。。。

私も友人の どさくさに紛れてお逢いさせていただけて、、、
もーーーー、緊張MAX振り切れて
「あうあうあ・・・・」状態で、まともにお話できんかったですが・・
(伝えたいこといっぱいあったのに)

さかほしグッズを、プレゼント・・・というか貰っていただいて。。。

<その1> 「1億人のグリーンパワー」のオーガニックコットンTシャツ(さかほしデザイン)
 これを渡した後、
 「打ち上げで着させて頂きます!」
・・・っって!!
超丁寧語。。。。。(T_T)
嬉しいANDモッタイナイお言葉で鼻血出そうでした。(…って、やっぱり出ませんけど。)

<その2> 南海放送のウィットグッズ(ぬいぐるみ)
 2年くらい前(かな?)も舞台を拝見させてもらった後、
 その時はクッションとか何やらいっぱい詰め込んでて、「なんじゃこりゃ!」ってくらい。
 それでも、受け取ってくださった その時の役作りで金髪姿の宇梶さん。。。レア。笑
 その後日、友人から教えてもらった話によると、
 「宇梶さんの娘さんが(ウィットを)気に入ってくれてる~」と。
 じゃぁーーーー今回は~~!!!って、調子に乗って。またまた登場。
…お渡しした後、
 「あはは、これ!!」
 って笑ってらしたけど、、、大丈夫かな???
 あの反応は、、、、間違い・・・では無いと思ったですが。。。。。
 まぁーーーーーもっちろん、優しく受け取ってくださって、、、
 
 あーーーー・・至福の時でした。ほんとに。

「宇梶さんが私のチャンピオンに返り咲きました!!」とか、(ナンノコッチャだろうけど)
「うちのお父さんに似てますね!(老けメイクされてたので)」とか、、
いらんことを言いたかったんですが、、他の方も待ってるし、めちゃめちゃ忙しそうだったので退散。

またいつか、お逢いすることがあれば
3度目の正直、もっと イロイロまともな会話をしたいなぁ…と思った、さかほし でした★

≪画像≫さかほし と 宇梶さんと♪
老けメイクされてるさかほし父に似てる!!!!!!!!んです。
真面目に、グッと来ます。(私、パパッコなのでね。)
見た目だけじゃなくて、
誰に対しても変わらない丁寧AND腰の低さ・・・・グッと来ます。。素敵です。
b0149241_1457918.jpg

by imag0220 | 2008-09-04 23:18 | 感想文
line

創作家・イラストレーター     さかほしけい


by imag0220
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31