人気ブログランキング | 話題のタグを見る

創作家・イラストレーター さかほしけい

imag022.exblog.jp ブログトップ

松山行ったけん~3


【1に戻る】 【2に戻る】  【3はココです】
*
松山行ったけん~3_b0149241_9414942.jpg
松山といえばーー、『 道後温泉 』でしょう!!!!!と、
人生2度目の レミオ路面電車に乗り込み(・・…?)
奇跡的な到着時刻、、、、午後6時!!

感動!感激!!ナイスなタイミングに感謝☆

初☆ナマ からくり時計♪♪♪→

扉が開いて登場したのは、
夏目漱石の小説「坊っちゃん」の愉快な仲間達。

1階部分では温泉に入った人達が
くるくるくるくる回って~いぃ湯加減♪と。

皆が一足お先に役目を終えて引っ込んだ後、
最後に 一礼するのはマドンナさん。

さっっすがヒロイン!カワイイことするわい~☆
(…??↑コレ、なんか、嫉妬っぽく聞こえる!?笑)


松山行ったけん~3_b0149241_10103318.jpg←いつか乗りたい、坊ちゃん列車☆

ってこれ、飾り物ではなく
さっっきまで街中を走ってたものなのですよ♪
この具合がまた、いいですね~~。
(何が良いのかは、、雰囲気ですよ。笑)

ちょうど我々が路面電車で道後に着いた頃、
前方からやってきまして。
たぶん、
6時のからくり時計に合わせて戻ってくるんでは?!
(たぶん・・ですけど)

なおさら、いつか絶対乗る!!!!! 笑
松山行ったけん~3_b0149241_1065870.jpg



松山行ったけん~3_b0149241_9383457.jpg
はんなり~
ゆった~り~
まった~~り~
とした時間が漂う
道後温泉街。

ほどよ~い賑わいで、
温泉好きなワタクシ的にいいわ~
浴衣とかいいわ~
籠持っていいわ~
今回は温泉には入らなかったけど
そのうち
癒されに来よう~と思いました。

ていうか、、住みたい。。。笑



松山行ったけん~3_b0149241_9404510.jpg道後温泉前
人力車がズラリと並んでいたり
さかほしが写メしていたこの道は
最近ホコテンになったと教えて貰い、
こんな狭いところ
びゅんびゅんガンガン車走ってちゃ
うかうか写メも撮れやしない!
ドンクサさかほし、
間違いなく しゃがれる(^^;)
なにより、なにより、
温泉街特有の
はんな~り雰囲気も台無しだ!!
ホコテンバンザイ!!
温泉街の皆さんのアイデア?
ナイス!!バンザイ!!



松山行ったけん~3_b0149241_9391177.jpg
坊ちゃんと愉快な仲間達がお出迎えしてくれるのは
「坊ちゃん広場」
日除けのパラソルの下には
イスとテーブルが並んであり、

横の売店では
揚げたての天ぷらや、ビール、
軽くご飯(ラーメンとかもあるらしい)
前方中央には、
催しものが開かれるちょっとしたステージがあり
運が良ければ余興を聞きながらの・・・
御ビール・・・!!
我々の言葉で“ガソリン”!!笑
最高ですよ~??
間違いなく、い~~感じです!!
(住みたい!!!!と思った理由は、ココが気に入ったから…でもある。笑
 隣は温泉、ホテルは目の前、、美味しいビールにジャコ天に・・・☆
 ただし、冬の寒さなど、テンション下がる具合の悪い感じのことは、一切考えていない。)


松山行ったけん~3_b0149241_941855.jpg
谷本蒲鉾店さんの
目の前で 揚げたてホヤホヤほっくほく!!!
甘みすら感じる、ジャコ天!(ジャコ天以外にも、いろいろな天ぷらが!)
もーーーね、間違いなく、ウマイですって!そして、
“串刺しで頂く”というアイデアは、いただきです!!!
(炙りやすいし、食べやすいしね!)


松山行ったけん~3_b0149241_9412285.jpg
我々がジャコ天を「いただきま~す」といった瞬間に登場したのが
この、顔面真っ黒の白黒猫。→ 

顔面真っ黒なんだけども、、
鼻下の「w」の部分だけ白くって!
めちゃめちゃカワイイ!!!!!
この表情は奇跡です。笑

さかほし的 勝手に、
『 黒顔王=クロガオウ 』と名前をつけたけど、言いづらいので考え中。
たぶん野良猫で、ずっとこうやって生きて居るんだろうねぇ~
いいな~とちょっと思ったりもしつつ、
(憧れてるからね。この場所に住むことを。笑)

「それ、ちょうだい~~~~~」
って、
お行儀よく「待て」の姿勢。笑

ジャコ天ちらつかせながら写メしているのは、
画像を見ていただければ一目瞭然かと思いますが、、、(嫌な人間で申し訳ない)

写メのお礼にと、ほんの一欠片あげただけで
「こいつ(さかほし)からは もうこれ以上は期待出来ん!」と分かったんでしょう、、、笑
後ろへ とことこ歩いて行っちゃいました。


松山行ったけん~3_b0149241_10491293.jpg
正面から見ると、
そんなに可愛くないんですよね。。。
ちょっと恐い気も。。。笑


我々が帰る頃には、またまたチャッカリ他のお客さんの所で
今度はガッツリ 恵んでもらっておりました。

野生児、強し!!!

あ、
ツヨシって名前はどうでしょう???


松山行ったけん~3_b0149241_1056262.jpg
その後は、松山の夜☆繁華街デビュー!

1番町か2番町か3番町か・・・とか言われても、ちょっと、どこが何か不明ですが。。。
(松山 初心者なもので。笑)

2~3軒巡って辿り着いた「なが坂」サンで ご飯を食べ、
その後に案内していただいた
「ゆめまばろし」サンというBARでは 
日本一位に輝いたというカクテルの味を堪能し、、
美味しすぎてジュースみたいだわ~ とか言いながら♪ (…お子ちゃま!(^^;))
ジュースと違うのは酔っぱらう所! 当然、、知らぬ間にホロ酔いで・・(笑)
そしてお店の良い~雰囲気にも酔いながら~ 楽しいヒトトキは過ぎていくわけです。

そうこうしているうちに、宇和島民なワタクシ、「終電のお時間です~」ということで、
素敵楽しい時間も、ゆめまぼろし・・ と、お開きに。。。  (←気取ってみました。笑)

松山行ったけん~3_b0149241_1195410.jpg

1時間30分くらい(?)の帰りのJRでは、
疲れて爆睡かしら~と思いきや
ビールを飲んで1人宴会してた…っていうのは内緒の話。笑





そんなこんなで、、はじめての松山観光★行った件。
長々になってしまった具合で3分割の、3連投やっちゃいましたが、
そんだけ感動やったけん~~感想文♪

ひじょーに楽しく、そして、まだまだ行きたい所がいっぱいあるので
またそのうち 参上つかまつります!!(←・・この武士語は正しい?)


ありがとうございました☆

【1に戻る】【2に戻る】  


≪さかほしけいblogいろいろ≫=====================
◆さかほしけいのワタクシ的に。(livedoorBLOG) 
 http://blog.livedoor.jp/sakahosikei/
◆loftwork(ロフトワーク)
 http://www.loftwork.com/user/4125/
◆imag(アイマグ) 
 http://imag022.exblog.jp
=============================================


by imag0220 | 2008-08-12 08:12 | 感想文
line

創作家・イラストレーター     さかほしけい


by imag0220
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31