人気ブログランキング | 話題のタグを見る

創作家・イラストレーター さかほしけい

imag022.exblog.jp ブログトップ

宇和島出身☆ロックバンド【 レオン 】と、さかほし。

明日 6月25日
愛媛・宇和島魂!!を掲げて
東京渋谷を拠点に活動AND活躍中の
ロックバンド レオン →オフィシャルサイトhttp://www.leon-mikan.com/

セカンドアルバム発売です☆
*

今から約8年くらい前に
宇和島東高等学校を、卒業しました。

(卒業年度とか、、ABOUTで申し訳ないです。。。
 ナニブン、自分…数字に弱いもので…
 不器用ですから・・・というのは、高倉健さん★ 
 …?)

宇和島東高時代、
3年間同じクラスだったのが、

東京渋谷を拠点に
愛媛宇和島魂を掲げて活動活躍中の
ロックバンド★ レオン →オフィシャルサイトhttp://www.leon-mikan.com/

・・・って、さっきも書きましたが。。。笑

その、
レオンのボーカル、
愛媛県宇和島市(三間町)出身の、高山雄大 くん!!!

そしてそして、、、
彼とは、出席番号も3年間、お隣同士だったんです!!!

って
私は言い張ってますが、、
なんか違うかもしれん・・・・・と最近思うようになってきましたが(笑

そんなこんななご縁がありまして、

今年の1月26日、
東京代々木ザーザーズーで行われた
彼らの3回目のワンマンライブ その名も『いよかん侍』
という
という
っという
「いよかん侍」のキャラクターANDフライヤーを作らせていただきまして♪

その時のフライヤーをご紹介★
≪画像≫いよかん侍 フライヤー採用
宇和島出身☆ロックバンド【 レオン 】と、さかほし。_b0149241_0413322.jpg


≪画像≫いよかん侍 「てっぺん目指して!」※さかほしお気に入り
宇和島出身☆ロックバンド【 レオン 】と、さかほし。_b0149241_0425151.jpg

→これにはちょっとした思い入れ?エピソードがあって
 ライブと同名の曲『いよかん侍』の歌詞の中に…

 ♪いつかは夢見ている 高級パフェの具になることを・・♪

 という部分があるのですが。
 「レオン、てっぺん目指してファイトよー!」
 という思いを込めて、このイラストを作ってる頃は
 歌詞などタイトル以外の情報は全く入ってきてなかったんですが、
 イラストができたあとに歌詞をもらって、感動しました。
 
 超~~~~リンクしとるやん?!!!!
 ほら!ほら!!!イラストのコンセプトと!!!
 ほら!この歌詞がさーー!!!!
 
 っっって、そりゃぁーーもう、大興奮。。。。♪♪♪笑

 なので、ワタクシ一番のお気に入りなんです。
 って、まぁ、、、
 実際は違うパターンが採用ですが。(^_^;)

 でも、それでも良いのですよ。
 だって、どの子もさかほしの中では1番なので!!笑
 
≪画像≫いよかん侍 「みかん畑っぽく」
宇和島出身☆ロックバンド【 レオン 】と、さかほし。_b0149241_05441.jpg

≪画像≫いよかん侍 「集 合」
宇和島出身☆ロックバンド【 レオン 】と、さかほし。_b0149241_0553757.jpg



※いよかん侍(キャラクター)は、
 剣・・は持たず、マイクで
 唄って闘う、ピースな侍です♪

※(大事なところ説明忘れ・・追記です)
 い~予感♪ っっと読んで貰いたくて、
 題字は『い~よかん侍』 (「よ」の頭ちょっと延ばし気味でね!)
 に、なっております!! 
 いわゆる・・・・
 ♪愛媛の伊予柑 いぃ予感~~~♪ ・・・ですね。インスパイア!!


1月26日、ライブ当日@TOKYO代々木ザーザズー
ライブハウスの前には、
侍のフライヤーがズラーーーーーーーーーーっと…
≪画像≫可愛い可愛い、いよかん侍たち♪
宇和島出身☆ロックバンド【 レオン 】と、さかほし。_b0149241_1101010.jpg


会場内は熱気ムンムン、、満員御礼ギューギューで、、

ちょちょちょっと、ビールの置き場がナイジャン!
(実際は友達が必死に確保してくれました。笑)
ちょちょちょちょっと!ビールのお代わり行けないジャン!
(実際は友達が気を利かせて、いつも、良いタイミングで買ってきてくれました。笑)

って・・・飲んだくれておりました、さかほしですが。。
彼らのライブにもちゃんと、もちろん、聴き入ってました♪

彼らの歌詞には、グッとくるもんがあります。

宇和島からTOKYOにへ。
故郷を離れて、見える、故郷のこと、家族のこと。
東京という地に立って感じる、思い描く、自分の未来。

みたいな感じでしょうか。

あーーーこの気持ちわかるわ~
そうそう~そうやね~~~(しみじみ)
って感覚に何度もなりました。

ちょっと照れくさい感覚にも似た
彼らの思いは、
熱くて、真っ直ぐで、素直なんでしょうね。
良い意味で
飾り立てない感じ・・というんでしょうか。
だからスーッと入ってきて、グッとくる。

彼らのライブは、あの時で2度目、
偉そうな言葉になってしまうんですが、、
確実にいろんなものを得て
「成長してるな~~」って思えて感激しました。
2度目(2年くらいのブランク)だから感じたのかな?

・・なんて、
そりゃそうですよね!
ワンマンなわけだし、ファンでギューギューだし!笑
成長といわずに何という!って話でした。
失礼失敬。。。

そういえば、、
1度目のライブ(いろんなバンドが出るヤツ)を見て暫くして(かな?)
TBSの番組のエンディングテーマになっているのを
偶然奇遇で見つけて感動した!!!ってこともあったなぁ。。。
あの時も、凄いな~~と感激しました。

と、しみじみしじみ~とした 
そんな中、可愛くノリノリで始まったのは
『いよかん侍』♪

そのライブで初めて聞いて、
まさしく、
いよかん侍やんね!!ピッタリやね!!ってまた大興奮♪

というのも
それまで
曲を聴いたことがなかったのですよ。
作ってる間も、出来てからも。。笑

っって、
今思うと ものすっごい冒険でしたね。
曲も歌詞も聴かずに、、、、よく、誕生したモノで。。。
ヒヤヒヤしちゃいますね。。いまさら・・・・ですが。笑


っっと、
只今URL調査のためオフィシャルを覗いてみましたところ・・
マイスペースをやられてる事を発見!!!

Q.マイスペース????
A. 【 Wikipedia 】 へどうぞ!!(説明しきれません。笑)

ワタクシが知ってる事と言えば、、、
マイスペース…略して…マイスペ!
mixiの世界版ってかんじでしょうか??
何億人もの登録者数で、、、規模が全然違いすぎますね(^_^;)
1日に23万アカウント以上も新規登録が増え続けてるとか??
・・・・凄いなぁ。

23万アカウントっって、イコール23万人ってことでしょうか?いや、
きっと複数アカウントを持つ人もいるから・・・
としても、
20万人は、新規登録者でしょうか????

20万人・・・・・
宇和島市=6万人くらいでしたか?、、、てことは、、、、3~4つ分???


スススス、スゲーーーーーーーーー!!!!!!

マイスペーススゲーー!

略して、、、マイスゲー!!!!   (・・・・・!?)


実感こめちゃいました。。。笑

と、そのマイスペース、略して マイスペ!OR マイスゲでもOK!の
【レオンページ】から、
彼らの音楽聴けますので、ぜひアクセスしてみてください♪

『いよかん侍』も有りますので!!!
可愛いですよーーー♪

そしてそして、、、
セカンドアルバムも!是非!お近くの…ハルヤ書店でお求め下さい!!!!

↑初めてCDを買ったのが、明屋書店でしたので
 未だに、CD=明屋 というのが頭の中に。
 これは東京時代も同じで、ずっと消えません。笑

 ちなみにその「初めて買ったCD」というのは、、、、
 虎舞竜 の『ロード~ドキュメント』でした。。
 しかも、、、アルバム版¥3,000。。。。
 
 当時小5くらいのワタシにとって大金の3千円。(そりゃ今だって大金ですが・笑)
 ほんとは、アルバムが欲しかったわけじゃないんです。
 知らなかったんです・・・。
 シングルCDの存在を。。。。もちろん細長い時代のあれをね。。。笑
 
 「ロード~ドキュメント」’93年・・・・♪ちょうど15年前~
 ・・っっって!そんなに経っとるんですねー。。
 ちょっと引きますねーー。。。(笑)


っていつの間にか、レオンから
虎舞竜の話にすり替わってしまって、、申し訳ない!

25日は、ハルヤへGO!!!! 笑

そしてそして、
毎週金曜 21時から30分
FM愛媛「レオン高山雄大の『MUSIC LION』」
放送中~♪

ですッ♪

(レオンで締めくくれた☆☆☆OKよかった。
 無理矢理やない??とか・・・はナシの方向で。。。笑)


それでは、また。
by imag0220 | 2008-06-24 02:40 | 活動☆報告('08年6月~)
line

創作家・イラストレーター     さかほしけい


by imag0220
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31