人気ブログランキング | 話題のタグを見る

創作家・イラストレーター さかほしけい

imag022.exblog.jp ブログトップ

第22回【宇和島市 産業まつり】2011★感想文

第22回 宇和島市 産業まつり 2011 
<きさいや広場>会場での
【海石のお絵かき】
お手伝いに、今年も行ってまいりました!

(前回は、去年↓
【宇和島市産業まつり2010★感想文】

宇和島市役所・水産課さんのブースでございまして
ちゃっかり打ち上げにも参加して、
お腹いっぱい、胸いっぱい、
酔っ払いで・・・いっぱい×いっぱい!

昨日は 祭りの後の恒例・・
二日酔いからの 猛省まつり。。。

とはいえ、
アレコレひっくるめて愉快だった印象だから
それで良いのだ!これで良いのだ!(?笑)

(※途中、スッポリ記憶喪失なのだけど…
 記憶の確認パズルをする勇気は無い)

しかし・・・29歳3日目にして
既に、2度目の二日酔いとか・・
ほんとうに
ありがとうございました。。。

って!

今回は
「酔っ払い反省文」ではなく、
「報告・感想文」ですので、
それっぽいコト書いて参りましょうー!

(それっぽいコト て。)



海石お絵かき@チビッコ たち!!

NEC_8765

BlogPaint

<リピーター>というお客様もチラホラおられた。

『去年も来たんです
 子供の成長の記録にします!』

と仰ってたお母さんが居て、
なんだか ほっこり
嬉しくなったよね。

▼沖縄にいそうな魚だなぁとか想いながら
 この色使いは好みだわ
NEC_8767

NEC_8768

NEC_8770
今年も持参した
私の[ハリセンボンちゃん]を見ながら
描いてくれてた。
上手に描けとる(^~^)
NEC_8771

DSC05687

私的にも、
見覚えのある子が居て
(…というより、親御さんに見覚え)
チビッ子たち、
成長してるんだよね~。

子供の成長、
1年も経ったら「がいな!!(※すごい)」って
思わず言っちゃう
劇的ビフォーアフター…みたいな。

▼ニモでお馴染み「クマノミ」は
 今年も大人気!安定の人気NO.1☆
BlogPaint

去年
「アートな感じが素敵やん~♪」と想った子が、
今年も良い感じの
藍色のグラデーションな渋いの描いてたし、
ますますお兄ちゃんになってて、ビックリ。

一緒に参加してた妹チャンも、
去年はグチャ塗り派で
パパを困らせてた系だったけど(^^;)
今年はしっかり描けてた。

オバちゃんは、嬉しくなりました!

NEC_8766

そしてそして、

イカ娘・・・・ではなくて(笑)
「イカちゃんが好き~」と
イカばっかり描いてた女の子。

私もイカが好物だし
「イカ娘」ファンだし・・イコール、
イカ好きだから気が合うね~
 (「好き」違いかもしれんけど)~♪
とかなんとか言いながら、下絵を描いてあげたら
嬉しそうに色を塗ってくれて、
私も嬉しかったなぁ。

次回は、
塗り絵用の石を用意するのも有りかもしれないなぁ。

NEC_8797

絵の具が乾いた頃にやってきて、
「来週もやってる?」とか言ってくれるので、
思わず・・
「やりましょう!むしろ、やろう!」
と言いかけたけど、
「来年・・かな?
 (やるも やらないも、私に決定権はないけれども…)」
とお返事。

「わかった(^v^)また来る!」

笑顔を貰ってサヨナラしたけど、
ほんと
来年も会えるとイイな☆

▼乾かし中
NEC_8790

NEC_8793

NEC_8791

NEC_8792

終了時間が迫ってきて、
チビッ子の姿も減ってきたので
女学生(中学生?高校生?)をナンパしてみた。

NEC_8794

ノリ、テンション、黒髪×スッピン、、、
青春の想い出、プライスレス~

微笑むアラサ―の私。

アラサ―…というより、
御隠居さん目線かなぁ・・・・

「若い子が楽しそうだと
 こっちも元気もらえるわ~」
ってな感じ(笑)

▼この発想はなかった!
 下敷きにドウゾと渡した白紙に、背景を描いてる子。
 (完成形を撮るのを忘れたのが悔やまれます。
 かなりイイ感じだった。)
NEC_8789

14時に終了し、片づけを見守り、解散。

▼13時からやってた「マグロの解体ショー」
NEC_8785

NEC_8780

▼マグロの頭を見た瞬間
 私の脳内を駆け巡った呪文・・・
 ドコサヘキサエンサン= DHA!DHA!

NEC_8781

NEC_8784



15時すぎ、
もう1つの会場
<商店街・きさいやロード>を覗くと
【じゃこてんカーニバル】はフィナーレで表彰式で、

NEC_8800

ステージ上には じゃこてん大使チャンに、
司会の可愛い女性は
imagメンバーの武村ゆかサンだった。
NEC_8803

準優勝で呼ばれたチーム市役所の中に
友人を発見・・・・ ウケたのでup★

NEC_8807

決めっ☆
NEC_8808

宇和島市と、
ハワイ・ホノルルとは【姉妹都市】な関係。

(※2001年2月10日、
米軍の潜水艦に衝突され沈没した
あの痛ましい…「えひめ丸事件」を機に締結。)

ということで、
フラダンスだったらしい。
パフォーマンスも、見たかったなぁ。

事あるごとに、登場して欲しいね。

宇和島と言えば、
牛鬼、じゃこてん、フラダンス…的な、
新たな名物になれば良い。
何度見てもウケるわ(笑)

▼宇和島市の「姉妹都市」情報
宇和島市HPから>
北海道・当別町、
宮城県・大崎市、仙台市
長野県・千曲市
米 ハワイ市・ホノルル市

ちなみに。

大人気☆ロイズのチョコが、
「きさいや広場」に置いてあるのは
北海道・当別町と姉妹都市だからなんだそうで。

とっても言いづらいことだけれども、

某デパートの北海道物産展の
ロイズの大行列に並ばなくっても、
GETできちゃうんだよね・・とっても言いづらい事だけれども。

差し入れで頂戴した時の、
反応に困る・・(実話)

ありがたや、ありがたや。。!
ではありますがね。。

NEC_8788

NEC_8787


そんなこんなで、
チビッ子たちも楽しそうだったし、
なにより私も心から、楽しみました☆とさ

イカちゃん好きの女の子じゃないけれど、
また来年もやれると良いなぁ!
ぜひお手伝いさせて下さいませ。

それでは、ではまた!

▼ちなみに・・・
 「侵略!?イカ娘」でゲソ!!!

by imag0220 | 2011-11-15 06:16 | 今日のコト、宇和島のコト
line

創作家・イラストレーター     さかほしけい


by imag0220
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31