人気ブログランキング | 話題のタグを見る

創作家・イラストレーター さかほしけい

imag022.exblog.jp ブログトップ

【活動★報告】おすぎのシネバラ!-新アシスタントは[髭男爵]【イラスト】

2010年も、
もうもうカウントダウン!あと10日☆
やばいーーーー!笑 (笑うしかない)

楽しみにしていた今日の[皆既月食]も、
あいにくの雨・・というお天気。
ダメっぽいのかな~~~と残念無念な、さかほしです。

西日本だと、
[皆既月食]からの[満月]という流れが見られる予定とか。
真っ黒(ちょっと赤い)月に光が満ちていく姿が見られるなんて、、
めちゃめちゃステキすぎるやん!!!!
どうにか、こうにか・・・・見えると良いなぁ。。。

ということで!!まだ望みは捨てずに、、さっそく!
猛烈ダッシュで【活動★報告】。

広報担当(私だけど)がサボっていた分、
年末になって・・・・まとめて報告中です。
出来る限りUPできればと考えております、
どうぞヨロシクお願いいたしまする!

■【活動★報告】2010年-4月■■■■■■■■■■■
≪チャンネルNEKO[おすぎのシネバラ!]
             タイトル用 似顔絵イラスト≫

4

◆「おすぎのシネバラ!」は、
チャンネルNECO製作の映画バラエティ番組
[
http://www.necoweb.com/neco/]

映画評論家のおすぎサンがパーソナリティ。
様々な豪華ゲストとのトーク、映画情報を放送。
もちろん、おすぎならではの毒舌も健在(←引用:Wikipedia)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

2009年より、
タイトル用のロゴ&イラストを担当させて頂いておりまして、
173fa6f9

2010年の春から、
アシスタントが[杉浦美帆]さんから、[髭男爵]にバトンタッチ!

ということで、

新アシスタントの[髭男爵]のイラストと、
そしてオスギさんも衣装チェンジ♪
色味を変えたものと、
ちょっとした遊び心、ナイト風味の衣装(↑画像)も提案してみたが、
実際に使用されているのは洋服バージョンのようだ。(笑)
▼ポーズ展開
3
ちなみに・・・髭男爵の、髭男爵の方(ややこしい。笑)
お名前は「ルイ53世」とおっしゃるらしいのだけど、

愛媛大学に入学してたらしい。
というのを
何かのクイズ番組で聞いて、
「へー!へー!へー!マジで!」
ってなったのは、愛媛民の性やね。笑

そしてそして、その直後に、
このご依頼が入り、新アシスタントさんが「髭男爵」だったんでね、
わたしゃ、運命感じましたわ!

そして
そして、

[チャンネルNEKO]のサイトを見てみますと、

ななななーんっっと!!

番組バナーとしても、
[チャンネルNEKO]さんのHPに載っとるー!

と、
思わず、素で喜んでしまいますね。
ありがとうございます!!
 ・・と感謝感謝でありますね、元気貰います!!

とっても光栄なことなので、
バナー掲載画面も保存しますよ!!(笑)

▼[チャンネルNEKO]トップ画面
チャンネルNECOサイト画面1
チャンネルNECOサイト画面2

ありがたき幸せです!!



さて!

[チャンネルNEKO]は
[日活株式会社]さんが運営されてるらしいのだけど、

ちょっと個人的に、気になることがあり
日活さんと、宇和島との繋がり・・・・を探っていましたら、
見つかっちゃいまして。(結構あっさりと。笑)

ちょっとちょっと、、
さかほし的に盛り上がったので、
[次回]に書こうかなと、思ったり、思わなかったり。。。


それでは、ではまた!!!


by imag0220 | 2010-12-21 12:33 | 活動☆報告('08年6月~)
line

創作家・イラストレーター     さかほしけい


by imag0220
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31