人気ブログランキング | 話題のタグを見る

創作家・イラストレーター さかほしけい

imag022.exblog.jp ブログトップ

退院

退院_b0149241_13423176.jpg

『メガネ持ってくるの忘れたわぃ〜』

診察待ちをしていると、
すぐ隣の眼科の診察室に入っていく初老の男性が呟いた。
独り言だけど、声が大きい。

さらにボリュームの上がる男性の声、
待合と距離が近いというのもあるけど
診察室でのドクターとの会話も外まで漏れてきた。

『先生に手術してもらったおかげで
見えるようになりました!
有難うございました!!』

そうだったのか。

男性はメガネを、うっかり忘れたんじゃなくて、
術後に視力が回復したため
使う必要がなくなって…存在を忘れたんだ。


…ふふっ。



さて、

私の、
骨の折れの鼻(←坂の上の雲 調)…といえば

昨日無事、手術もおわり
めちゃめちゃ気分が悪いがこれから退院。

祝日だから出られんのかと焦ったけど、
看護士さんもドクターも優しくて
診察室まで近いし
居心地がよいのでもう少し居てもよかった気がする…(笑)

昨日朝の手術前、
初登場:ドクター3号の診察で、
『あなたの顔を見るのは初めてだけど、
画像の骨折をみてみると
鼻、ちょっと陥没してるんじゃないかな?
ここ、ポキポキパキってなってるね』

とのことで、
前に『軟骨なんだなー』と感心(?)していた鼻筋、高い部分も骨折していた。
鼻詰まりニオイ無しもその影響。
で、昨日の昼に予定通りの手術になりましてー、やりましてー、

現在はオジンガーZ(byダウンタウンの‥)的な鼻アテをして
鼻の穴に綿を詰めて流血を塞いでいる状態。

もうね、
どうしようもないマヌケ面。。

ろくでなし〜♪と唄いながら
片鼻おさえて、
フンッと鼻息で綿を吹き飛ばすのが似合いそう。

ふふっ…苦笑


さて、27歳も残り1週間。
大殺界(自称)も、
これで終わるといいな。

まぁたぶん、
良い方向に流れるでしょう。

11月はイベント満載だからな☆

引きこもらず外へ外へと活動しますヨ。
オジンガーな鼻だけ、
どうにかなってれば良いな……苦笑。

報告可能なものだけ
ちらりっと紹介、

14日…宇和島「産業まつり」きさいや広場にて、お絵かきブースでチビッコ達と戯れ隊(予定)、

中旬…ロゴを担当させて頂いた飲食店サンのオープン、

20日…音楽会ていうのか演奏会?宇和島に一流の指揮者&ピアニスト&合唱の皆さんをお招きする音楽イベントの…イラスト制作を進行中、

そうそう、
来週11日にはワタクシ28回目の誕生日を迎えますし、

またワーワーワイワイと報告していきましょうY♪

他の【活動報告】も、
しなきゃしなきゃ〜で滞ってるから、
広報担当にも頑張って記事を書いてもらいます!

広報担当って、もちろん私だけど…w(゜o゜)w

画像は、朝ご飯。
「ひまわり高知の牛乳」だったんだけど、
「らくれん」じゃないんだな、
と。

それではではまた。
by imag0220 | 2010-11-03 13:42 | 未分類
line

創作家・イラストレーター     さかほしけい


by imag0220
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31