人気ブログランキング | 話題のタグを見る

創作家・イラストレーター さかほしけい

imag022.exblog.jp ブログトップ

ダンゴッ鼻が

昨日、
不慮の事故で、鼻が折れた。

眼鏡をしていたのも災いして
右側のとこ骨折。
大きさ的には、ちょこっとらしいけど、痛いぞっ。

ダンゴッ鼻でも、
折れるときは折れるんだな(笑)

いつぞやのサッカーの…
バットマン宮本みたいなマスクは、
明らかに曲がってたりしてなければ
普通の、骨折の場合はしなくて良いらしいんだけど、
(‥さすが、元々ダンゴッ鼻!)

どうせなら経験しときたかったな(笑)

どうせならー…といえば、

『この際ついでに、
元より高くすることはできませんかね?』

と聞いてみたら、

『・・・。
 ムリですねー(苦笑)』

って、
ドクターが言ってた。

チェーッ(笑)
答えて頂いただけ有り難い…か。。

鼻の骨折、骨折はみな同じかもしれんけど、
骨がくっつくのを
ひたすら、待つ、のみ!

という治療方法しかないらしく、
安静にしなきゃーです。

って、頻繁に鼻をぶつけるような
日常生活上の動作は思い当たらないから、
ま、大概大丈夫か。(笑)

しかし、

汚い話しだけど、
鼻血が出ても何が出ても…
一思いに、シュン!!!と、かめないのが苦しい。

黒柳テツコばりの鼻声MAXのため、
会話ができない。

いちいち聞き返されるから、、
もう!メールかツイッターでやりとりしましょうや!
とか思っちゃう。

気持ちが通じないのは
鼻声のせいとはたぶん、別次元の問題……。

まっ、

♪なにはともあれ…
愛があっても鼻折れるうぅぅぅ、、、♪

というコトなわけでして。。

(本当の歌詞は、
♪なにはともあれ、
愛があればね♪ラブユー、あいテレビ!

↑あいテレビ(TBS系)のスポット曲。
好きなんよね、あれ。
かわいいよね。(笑))

さて、、

私は、今まで
自分の価値観ていうのかな、
幸せとか、正義とかとか
『こっちだな!』
と方向を決めるとき、
ニオイで判断している。

中には判断しきれない、
グレーも、もちろんあるけど…

経験だったり、知識だったり、直感だったり…で感じるニオイを頼りに、信じて生きてきた。


鼻がきかない今、
私が信じる道は何だったか
どうすりゃ良いのか、何なのか、、
完全に見失った。


ま、
幸せ臭や正義臭やらが
実際に漂ってるわけじゃないから
鼻は関係ないか。

[鼻]を使うんだったら、、、
『鼻っ柱をへし折る』だな。

ナハナハ。
さてさてさてさてナハ、、

鼻っ柱をへし折られたダンゴッ鼻なわたくし、
自分は、
なんのために生きてるんだろう…?

とか
ぐるぐるの中に吸い込まれますな。

コレだ!と言いきれる人は幸せだな。
幸せ臭ぷんぷんだよ!くさいくさい!(笑)

まっ
痛い時は最強最悪に凹みますし
他人の幸せ臭が鼻につきますもんで、あれですね。。
(臭覚ゼロですが)

しかしながら、
人生初の!骨折&初鼻血、

と、『初の』と書けば
ちょっとメデタイ気がしてくるのが、たまらんですな。。(笑)

ままま、、
とりあえず
思うのは、

27歳にもなって、、
なにやっとんやろ・・・?

トホホ。。

たぶん、、
大殺界(by細木カズコ)だわ。。。間違いない。

(実際はどうだか知らないけど!)

それでは、ではまた。
by imag0220 | 2010-10-26 09:06 | 携帯から。
line

創作家・イラストレーター     さかほしけい


by imag0220
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31