人気ブログランキング | 話題のタグを見る

創作家・イラストレーター さかほしけい

imag022.exblog.jp ブログトップ

愛媛代表【宇和島東】今日初戦!

愛媛代表【宇和島東】今日初戦!_b0149241_1144537.jpg

昨日から開幕、
第92回【全国高校野球選手権】甲子園!!

夏、ど真ん中です!こんにちは。

愛媛代表【宇和島東】も、
いよいよ、さっそく、間もなく、登場!

本日‐第2試合目!!
このあと【11時】から!!!

ヤバイてや★(^0^)/

(↑『ヤバイてや』とは・・・
テンション上がってきて
ドキドキわくわく
仕事も手につかない
朝ッパラからビールに手を出しちゃいそうで
もう、、盛り上がりを堪えきれません!
…等という意味です。)


さーて!

対戦相手は、
群馬代表【前橋商業】!!

相手に不足無し!!!

とかなんとかかんとか、
知ったふうな事をベラペラ言ってみたりしながら(^〜^)

ラジオとテレビの併せ技で、
しっかり、観戦します!!

写真は、昨日の愛媛新聞から。

写っているのは、
宇和島東の応援団のトレードマーク、
【牛鬼頭(うしおにかしら)】という
応援団・必須アイテム…お馴染みのアレだ!!

数に限りがあるから、
最前列あたりの生徒のみが
牛鬼を手に応援できるんよね!

私らの時は、
後ろの方だったし、、
二年生だったし、、、
持たせて貰えんかったんよなぁ〜…
めちゃめちゃ羨ましかった(>_<)
っていう記憶!!

記事によると、

この『牛鬼頭』の作者は、
【兵藤 功】さんという
宇和島東高校のご近所さんで、

製作し始めてから約30年!

宇和島東の勇姿と栄光を、
牛鬼頭と共に応援&見守って
いらっしゃるらしい!

22年前、
春の大会、初出場★初優勝した…
あの時も。

自作の牛鬼頭を応援団に貸し出し、
戻ってきたら引き取り修理をし、
次の出番に備え、待つ。

宇和島東が甲子園出場するのを
願い、信じとる証やね。

そうやって、
この形で今まで
兵藤さん流の
宇和島東の応援をされてきたんやね。。

って!

そうなんやん!!!
知らんかった!!!w(゜o゜)w


し、、
しかも、、、!
【手作り】とな!!!

凄い。。。。

数に限りがあったのは、、
そういう事だったんやねw(゜o゜)w
愛を感じるてや!!!


てやてや言っておりますうちに、
もうすぐ、
試合開始★★★


正座して、その勇姿を見守り隊!

それでは、ではまた。。ソワソワ
by imag0220 | 2010-08-08 11:04 | 未分類
line

創作家・イラストレーター     さかほしけい


by imag0220
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31