人気ブログランキング | 話題のタグを見る

創作家・イラストレーター さかほしけい

imag022.exblog.jp ブログトップ

どこのどいつだ~

どこのどいつだ~_b0149241_8113347.jpg

ははーん‥
今回の日食を
楽しみ~に、楽し~みにしてる者の中に、
日ごろの行いの悪いヤツがおるなぁあああ~‥!!?


ワタシカッ!?!Σ(。ω。ノ)ノ


いやはや、、、、

『雲がはれるといいな~o(^-^)o』
ってレベルじゃなくて
雨じゃないか~い。。。(:u;)

それも、
かなり激しく
スコブル降って…スコぶッてるよ!!!

(?)

昨日の記事が、
ちょっと空回ってる感じがして恥ずかしいYO!笑
7月21日【がいな~日ッ食ッ、ガイヤ~!!(明日)】


最大日食まで、
あと4時間も‥ないか。


なんとかなーれ)^o^(

↑としか言えない。(笑)


まっ、
【雨の日の日食観察】‥
またこれはこれで、興味深いな?!

今でも薄ぐらいけど、
もっっと暗くなるんかな!?


チビッコ達も、
『夏休みの自由研究は日食観察o(^-^)o』
って思ってたでしょうに、、
見れるといいね!

ま、、
ダメならダメで、
果物に小銭をさして、
どの果物なら電気が流れるか調べる~
みたいなやつすると良いと思う。

小学生ん時にやったんだけど、、
電流?電圧?…忘れたけども(笑)

さて、今回の写真は、
母チエコが
夜な夜な作ったらしい、
『日食を観察する、やつ』

テレビでやってたやつやんー!!(笑)

[筒のてっぺんにかぶせたアルミの真ん中に
 小さ~な穴があいていて、
 筒の下に日食の姿を映して楽しむという装置。
※ご注意※
これで太陽を見たら危険!!]

せめて、、
雨が止めば良いんだけどw(゜o゜)w
by imag0220 | 2009-07-22 08:11 | 携帯から。
line

創作家・イラストレーター     さかほしけい


by imag0220
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31