人気ブログランキング | 話題のタグを見る

創作家・イラストレーター さかほしけい

imag022.exblog.jp ブログトップ

凹んだら凸る

凹んだら凸る_b0149241_128911.jpg

自分のアレコレの無能さに、
あれこれ凹む。


なので朝から
作業の生き抜きに
クドカン大先生の『鈍獣』の戯曲本読んで
ヘラヘラ~~(^⊿^)ホェ~ってして


ゴッドテイルさんていう
超凄すぎるクリエーターさんの作品を見ながら

ほえーーー!!!!!w(゜o゜)w


って、
二人の天才の作品に感動してると、


自分のショボさが笑えてきて、
元気になる。



やらにゃー
ショボイまんまやがなぁー(笑)
みたいな
そんな感じの、凸り方。


凹+凸=□


むしろ、◇で生きたいけどね!


(雰囲気発言)





写真は、
クールビズな私と毛皮のコと。


こちらの作務衣は、
憩いの「サンワークス」でGet。
(サンワークス:職人さん御用達のグッズが揃っていて
ちょっとね、テンション上がる。
腰にぶら下げる、道具入れとか欲しいんだけど、ハンマー持ち歩かないからまだ買わない。)


って、まぁ正直、

クールビズ…って言葉を使ってみたかっただけだが(笑)

たぶん、
クールビズになる予感~。

今年の夏はこの作務衣で乗り切るか!と。
夏場のこの作業部屋、
蒸し風呂化するのでね。。

はっ!
ってことは、
せっかくの作務衣だし、

軽く、
岩盤浴気分にもなれるし~で
一石二鳥かもしれん!!?(笑)

↑もうすぐ笑えなくなるギャグ。

それよりなにより、
楽チンだわ、この…作務衣。

あれこれするのに、ちょうどヨイ。
汚れても平気!!無敵!


で、
この「作務衣」、、

「サムイ」
って呼んでたんだけど、

どうやら
「サム“エ”」…らしいとか。。

…残念だな>私。。。(凹)


いっぽう、

毛皮のコ達も、まだまだケガエ中。

「サムエ」のイントネーションで、、
「ケガエ」。。。(笑)


毛皮のコたちも、
クールビズか~。


クールビズを日本語で言うと、
「夏のビジネス用軽装のこと」。

『クール』には、
「かっこいい」と
「涼しい」の意味があるとか…、、

ダジャレだったんかい。。(笑)

『まーた、横文字でカッコつけてんな~』
とか思ってたけど、、造語だとは。

で、
それがまた、
ダジャレだって言うんだから、 こりゃ、良いね。
くだらんけど好きだー。



そんな今日は、

28度まであがる~って聞いたけど
まだ湿気ないから、平気だ。

でも、
水不足は心配だ。


雨乞いが必要。
今年のわたしは、
雨女じゃないみたいなんで…


ちょっと、責任を感じる。

(笑)
by imag0220 | 2009-06-02 12:08 | 携帯から。
line

創作家・イラストレーター     さかほしけい


by imag0220
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31